メンズラパルレのボディコース体験に行ってきた!

メンズ ラ・パルレは女性版のラ・パルレの男性専用版で、フェイシャル、痩身、脱毛コースがある総合エステサロンです。

 

創業40年で全国約25店舗を展開しています。

 

ラ・パルレの特徴と言ったらとことん結果にこだわったエステで、最新マシンをいち早く導入し、お手頃な価格で通えるコスパ抜群のメンズエステです。

 

今回は数種類あるコースの中でも、特にラ・パルレが力を入れているボディコースについてご紹介します。

 

ここからは、実際にボディコースを体験されたNさんにレポートして頂きます!


コース内容の詳細はこちら!↓

【メンズ ラ・パルレ】ボディコースが内容充実でパワーアップ!!

ラ・パルレ

メンズラ・パルレ池袋本店でボディコースを体験!

こんにちはNです。2月のある平日に、実際に池袋本店でボディコースの体験をしてきました。

 

ネット予約から体験までの流れをレポートします!

 

メンズラ・パルレの体験コースのネット予約方法

ラ・パルレは電話予約できますが、24時間受付のネットから予約をしました。

 

予約フォームに上から希望日時や名前、連絡先などの項目を順番に埋めて送信するだけです。

 

職業欄の選択項目がありますが、安定した収入がない方は体験できないようです。さらに未婚か既婚かの選択項目もありましたが、いるのかな?

 

メアドは空欄でもよかったので、必須項目は全部入力しました。

 

ネット予約完了後、1時間くらいで折り返しの電話がかかってきました。0120-860-215のフリーダイヤルからです。予約後は電話に出られるようにしといた方がいいですね。

 

電話では、以下の確認がありました。

  • 手術などによる体内の金属の有無
  • アトピー・アレルギーの有無
  • タトゥーの有無(タトゥーがあると体験できません。)
  • 現在の通院・投薬の有無
  • 結婚式など近日中のイベントの有無
  • 身長と体重
  • 当日に身分証明証を持参すること
  • 体験コースの料金の支払いは現金のみであること

 

電話の後には予約日時の書かれたショートメールが送られてきます

 

これで予約完了です!

 

 

いざ!ボディコースの体験へ!

私が体験したのは池袋本店で、池袋東口を出るとすぐに看板がみつかり、徒歩3分くらいで着きました。雑居ビルの8階です。

 


 

8階にはラ・パルレだけで、右側が男性用、左側が女性用でした。

 

扉を開けるとすぐにスタッフの方が迎えてくれ、名前を確認したあと身分証明証を確認され、個室に案内されました。

 

部屋には3キロの脂肪の塊の模造が置かれていました。結構大きい!

個室は狭いのでちょっと緊張しました(^^;)

 

 

出して頂いたお茶を飲みながらカウンセリングシートに記入していきます。

 

書き終わったら担当スタッフが来てカウンセリングが始まります。

 

カウンセリングでは、記入した内容の確認や、色々な資料を見ながら話していくので、初めは緊張しましたが段々緊張がほどけていきました。

 

受ける体験コースの内容の説明を受けてカウンセリングは終わりました。全部で20分くらいかと思います。

 

着替え ラ・パルレの体験中はどんな格好?

ロッカールームで紙パンツと短パンに着替えます。

紙パンツは茶色で短パンは黒なので、汗をかいても透けるような心配はありません

(紙パンツは女性用なのか?ブリーフでちょっと小さいです。紙パンツ姿はちょっと笑えますw)

 

上からガウンを着て施術する部屋に移動します。

 

 

 

まずは全身の計測から!

まずは全身の写真を前/横/後ろの3枚撮影します。

 

その後に業務用のような立派な体重計で測定します。

 

体重や体脂肪の他に、基礎代謝カロリーや筋肉量が測れるすごい体重計です!

 

計測結果が長いレーシトのような紙で出て一目瞭然なので、今まで知らなかった自分の身体を数値で知ることができ、これだけでも来た甲斐があった気がします。

 

写真も、普段見えない後ろ姿もばっちり確認できるので、思ったよりも背中やわき腹に脂肪が付いていた現実にちょっとショックを受けました・・・(>_<)

 

いよいよボディコースの施術スタート!

私が体験した「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」は4つのステップで行います。

 

①ヒートマット

②ハンドトリートメント

③メタボバスター(脂肪をほぐす)

④EMS(筋肉運動)

 

でれでは、一つ一つの体感した感想をレポートします!

 

①ヒートマット

温かいマットに包まれるだけなので、ポカポカして気持ちいいです。

 

全身が温まりました。

 

②ハンドトリートメント

 

お腹と背中を中心にもみほぐされます。

もっと痛いのかと思ったら、適度な力加減でとても気持ちよかったです。

 

③メタボバスター

 

掃除機にローラーの付いたようなマシンで、脂肪を吸引されながらほぐしていきます。

 

初めは痛かったですが、段々痛みはなくなり気持ちいいです。固かった脂肪が柔らかくなっていくのを実感できますし、実際に触ってみたらプルプルになっていました!

 

④EMS

最後にパットを貼って低周波~高周波で筋肉を人工的に動かして筋肉運動を起こします。

 

筋肉がリズムカルにギューっと引き締まっていくのがわかります。

 

 

4つのステップで全部で70分くらいでした。

終わったあとは心地よい脱力感があり、軽く運動をした後のような感じになります。

 

シャワーもあるので、汗だくになっても全然大丈夫です!

 

パウダールームにはドライヤーや化粧品も置いてありました。

 

 

最後のカウンセリング 結果は!?

シャワー後にまた新しい紙パンツと短パンに着替えて、計測をします。

 

 

結果がこちらです。

体重:72.3kg→71.5kg(-0.8kg)

脂肪量:15.8kg→15.1kg(-0.7kg)

内臓脂肪レベル:10→9

 

全体的に数値が減っていました!

 

さらに、お腹や背中を触った感じがブヨブヨ→プルプルになっていて、この状態だと脂肪がほぐれて脂肪燃焼をしやすいようです。

 

どの施術も気持ちよかったですが、メタボバスターが効いた!という実感がすごくあります。

初めてなのでレベルが低かったと思いますが、あの威力はヤバいです!

 

帰ってから背中を見たら少し内出血していましたが、翌日には治っていました。体験後にはプールや銭湯には行けない感じですね(^^;)

 

 

しかし、人間の手では絶対にできない動きなので、メタボバスターだけでもやってみる価値はあると思います。実際に小さなエステでは、このマシン1台だけで運営しているところもあるそうです。

 

 

メンズラ・パルレでは恐怖の勧誘はあるのか?

一通り結果について話しが終わったあと、「結果が出やすいようなので、さらに効果が期待できるコースを用意しましょうか?」と聞かれ、いよいよ勧誘されるのかとドキドキ、、、

 

見積もりだけお願いします。。。

 

と返答し、今度は何言われるんだろうと身構えていましたが、

 

今日はお越し頂いて本当にありがとうございました。」と、データと見積もりを封筒に入れて渡してくれました。

 

あれ?引き止めたりしないの?閉じ込めて勧誘とかないの?と私の方が焦ってしまいました(^^;)

色々言われても応戦できるようにいくつか断り文句を考えてきたのにー!拍子抜けです。

 

しかし、スタッフの方は嫌な顔ひとつせずに出口まで送ってくれました。

 

後日談として、その後電話などもありませんでした。

 

 

体験だけでも自分の体質や脂肪の落とし方を知ることが出来たり、施術まで受けられるので、ものすごく得した気分です♪

 

最後まで本当に気持ちよい気分で過ごすことができました。これで3,000円なんて安すぎる!!

 

ラ・パルレ

初めての方こそメンズ ラ・パルレはおすすめ!

 

初めてのメンズエステ体験でしたが、思ったよりも和やかな感じでスタッフの方も感じが良かったので、そんなに敷居の高いところではないんだと思いました。

 

ラ・パルレは行った時だけ支払える都度払いもあるので、また利用してみようかと思いました。

 

強引な勧誘がないことも安心ですよね!(^^)!

 

メンズエステに行こうか迷っている方、ダイエット方法がわからない方、まずは自分の数値などを知りたい方にはメンズラ・パルレ体験はおすすめです!

 

↓CLICK!↓

 

 

☆おすすめ関連記事☆

メンズ ラ・パルレの【脂肪冷却コース】って本当に効果あるの?副作用や他との違いは?

一回でも見た目が変わる!メンズラパルレのキャビテーションコース

メンズエステ初心者には『メンズ ラ・パルレ』がおススメ!

デキる男はメンテナンスを欠かさない!メンズエステを利用して男磨きをしよう!

【メンズエステ】1回の痩身コースの効果はどれくらい?