また自己流ダイエットで失敗するつもり?

 

自己流ダイエットは、成功する人の方が少ないです。

 

ダイエットの黄金の原則、摂取カロリーより消費カロリーを増やすことをしていれば痩せるはずですが、なかなかできないのが現実です(^^;)

 

ダイエットに失敗する理由は5つあります。

 

  • 期限を決めていない
  • 自分の体質や痩せ方をわかっていない
  • 食事だけで痩せようとする
  • 意志が弱すぎる
  • とにかく続かない

 

ではそれぞれの失敗する理由について詳しくみていきましょう。

 

期限を決めていない

ダイエットを始めるには、明確な目標が必要です。

 

いつまでに何kg痩せるという数字がハッキリしていないと、いつまで経っても痩せることは難しいです。

 

結婚式や健康診断などのイベントがあるとその日までに頑張れますが、思い立って痩せようと思っても期限が明確でないと続きません。

 

まずは痩せるまでの期日となりたい体重を決めましょう!

 

自分の体質や痩せ方をわかっていない

ダイエットに失敗する人の9割以上の方は、自分のことをわかっていません。

 

しかし、自分の体質や自分に合う痩せ方なんて知ることなんてないですよね(^^;)

 

自分の体質を知る方法は、ネットでも体質診断はあるので、3つ以上試して自分の体質を知ってください。

 

その上で、体質に合ったダイエット方法を探した方が効率的です。

 

 

食事だけで痩せようとする

運動せずに、どうにか食事の内容を変えたり、量を減らして体重を落とそうとする人がいます。

 

しかし、男性は40歳以降は基礎代謝が下降して痩せ方が変わってくるので、「あの頃はちょっと食事を抜いただけですぐに痩せた」なんて思いこまずに、今の体質を知ってください。

 

年齢とともに痩せ方も変わってきます。

 

無理に食事だけを減らして痩せようとすると、必要な栄養が足りずに疲れやすくなってしまったり、筋肉がたるんで肌もカサカサにななってしまうこともあります。

 

ダイエット中でもきちんと食事をすることは大切なので、食事内容や食事の回数を減らしていくようにしましょう。

 

 

意志が弱すぎる

ダイエットを始めたいとは思ったものの、ついつい食べてしまう・・・の前に、ついつい買ってしまったという購入という行動があります。

 

毎日の食事量や食事の回数を減らすためにも、コンビニで余計な物を買わないようにしたり、飲み会の数を減らすなど、極端ではなく徐々に減らしていくようにしてください。

 

ダイエットを決意した日から急に我慢しすぎると、食べたい衝動が爆発してしまいます。

 

ダイエットする!という意志を強めるためには、まずは痩せるための環境作りから始めてみましょう。

 

 

とにかく続かない

ダイエットで大切なことは、決めたことを毎日コツコツ続けることです。

 

しかし、わかってはいてもこの継続が一番難しいかもしれません。

 

ダイエットは一朝一夕では効果は出ないので、自分を飽きさせないことが重要になってきます。

 

同じことを繰り返さずに、週替わりで違う運動メニューにしたり、食事内容を変えたりなど、メリハリをつけて楽しみながらやってみてください。

 

 

ダイエットを成功させるためには自己流では痩せない!

 

ご紹介した5つの失敗する理由ですが、ダイエットは自分一人で続けるのはなかなか難しいのが現実です。

 

そこで、一度でもいいのでメンズエステの体験に行くことをおすすめします。

 

エステには体組成計で体重の他に体脂肪や筋肉、水分量のバランスを測ることもできるので、数値で今の状態を知ることができます。

 

さらに、食生活や生活習慣のアドバイスをしてもらえるので、ダイエット本を読むよりも効率的です。

 

メンズエステの体験は本コースよりも安く受けられ、体験できてアドバイスももらえるので行って損はありません!

 

【メンズエステ】ボディコースのお試し体験ができるメンズエステ一覧

 

もちろん、体験がよかったら通い続けることで結果を得ることもできますし、リバウンドも防いで体型を維持することができます。

 

自己流ダイエットを繰り返して結果の出なかった方は、せひメンズエステの体験を検討してみてください(^^)/