「美容電気脱毛」と「医療レーザー脱毛」の違いとは?

 

永久脱毛を検討中の方は、「美容電気脱毛」か「医療レーザー脱毛」で比較検討されるのではないでしょうか?

 

どちらも脱毛の効果は高いですが、脱毛方法や効果には違いがあります。

 

では、それぞれの特徴の違いについて見てみましょう(^^)/

 

美容電気脱毛の特徴

美容電気脱毛は、ニードル脱毛や針脱毛とも言われている方法で、脱毛先進国アメリカの厚生労働省にあたる、FDA(米国食品医薬品局)より唯一永久脱毛ができる方法として認められている脱毛方法です。

 

レーザー脱毛のように照射するのではなく、毛の生えている毛穴に特殊な細い器具を挿入し、直接毛根組織を刺激して発毛機能を止めます。

効果が出るまでの通う回数は?

処理をした毛はもう生えてこないので、その場で効果がわかるのが美容電気脱毛の大きな特徴です!

 

2時間の施術で1000本程度の脱毛が可能ですが、脱毛箇所や範囲によって、何回で終了するかは個人差があります。

 

美容電気脱毛のメリット・デメリットは?

細い器具は極細で髪の毛よりも細いので痛みは感じませんが、微弱の電流を流して刺激をするので、その瞬間にチクっとした痛みがあるというデメリットがあります(>_<)

 

毛抜きで抜いている方は、チクっとした痛みに慣れていると思うので大丈夫かと思います(^^)

 

メリットは、一度処理した毛がもう生えてこないので、止め時がわかりやすいです。

 

 

医療レーザー脱毛の特徴

脱毛 体験

医療レーザー脱毛は、レーザーを照射してメラニン色素(毛の黒い部分)に反応して高温になり、毛が生えてくる毛乳頭などの組織を破壊します。

 

 

効果が出るまでの通う回数は?

1回の照射では全ての毛に反応させることはできないので、毛の生えるサイクルに合わせて数回通う必要があります。

 

毛の濃さや脱毛範囲によって異なりますが、ツルツルになるには5~8回の照射が必要です。

 

医療レーザー脱毛のメリット・デメリットは?

照射パワーが強かったり、太くて毛が濃いほど痛みを感じる場合があります。

 

しかし、クリニックでは医療行為の麻酔を使用できるので、脱毛の痛みに不安がある方は麻酔をした方が安心です(^^)/

 

メリットは、クリニックなので万が一のトラブルに即対応してくれるところです。

 

肌が弱くて脱毛できるか心配な方は、クリニックでの脱毛をおすすめします。

 

 

脱毛メンズTBCはこんなエステ

 

美容電気脱毛が受けられるメンズTBCは、全国に約40店舗を展開している老舗のメンズエステです。

 

痩身やフェイシャルコースもありますが、脱毛コースが人気で、利用者の7割が脱毛に通っています!

 

脱毛技術者は美容電気脱毛に必要な資格を取得しているので、安心ですね!(^^)!

 

確実に効果を実感できる脱毛をしたい方は、メンズTBCの脱毛コースが向いています!

 

 

医療レーザー脱毛が受けられるクリニック

レーザー脱毛は皮膚科で受けられる脱毛方法ですが、院数が多く医療レーザー脱毛の症例が多いクリニックをご紹介します。

 

湘南美容クリニック

CMでおなじみの美容クリニックで、日本一来院数が多いので脱毛の症例も多いです。

 

ヒゲ脱毛は29,800円~と格安なので、初心者の方も始めやすいクリニックです。

 

>>湘南美容クリニック公式サイト

 

メンズリゼ

セットプランが充実しているので、気になる箇所をまとめて脱毛したい方にはチェックしておいた方がお得です!

 

予約キャンセル料やシェービング代が無料なので、脱毛費以外の追加料金を支払いたくない方にはおすすめのクリニックです。

 

>>メンズリゼ公式サイト