知らないうちにスメハラしてるかも?!

自分のニオイを気にしたことはありませんか?

 

ニオイはデリケートな問題で、直接本人には言いづらいので、自分で気づくしかないんですよね(^^;)

 

そんなニオイ問題を最近では「スメハラ」なんて言いますが、ここで一度スメハラについておさらいしてみます!

 

【スメハラ】とは

「スメルハラスメント」の略。

ハラスメントの一種で、臭いにより周囲を不快にさせる嫌がらせのこと。

口臭の他に体臭(加齢臭・ミドル脂臭)がある。

 

じつはこの体臭、減らすことは結構簡単にできるんです!

 

メンズエステを利用でして体臭を減らす方法、体臭を知る方法をご紹介するのでチェックしてみてください(^^)/

 

自分の体臭を知る方法

まずは自分の体臭がどれくらいかチェックしてみましょう(^^)/

 

  • 脱いだ服を家の外で嗅ぐ
  • 白いシャツの脇が黄色くなっていないか見る
  • 対面で話した時の相手の一瞬の反応を見る

 

自分の身に付けたものをクンクン嗅いでみてください。

 

それも、家の中ではなく外の方がいいです。家には家臭がしみ込んでいて鼻が慣れてしまっているので、ベランダなど外気の中で嗅いでみましょう。

 

また、白いシャツの脇が黄色くなる方は、ワキガの可能性もあるので、脱いだあとには必ずチェックしてください!

 

最後に、対面した相手の反応ですが、男性より女性の方が嗅覚が鋭いので、ニオイに敏感です。

 

一瞬眉をひそめられたり、ちょっと遠ざかるようなしぐさをしたら、ニオイに反応しているかもしれません。

 

メンズTBCの美容電気脱毛でワキガが治るって本当?!

 

管理人ナコ管理人ナコ

女性は清潔感のある男性が好きなので、口臭足の臭いも要チェックです!

 

体臭を防ぐ方法は本当に効果ある?

体臭を防ぐ対策として、

 

  • 毎日シャワーを浴びる
  • 洗濯洗剤を厳選する
  • 汗ふきシートでこまめに拭く

 

など、見えない所で涙ぐましい努力をされている方もいますが、じつはそれでは根本の解決ができていません!

 

体臭の元は「」です。

 

まずは汗の質と、汗をかいた後にニオイの元となる雑菌の繁殖を防ぐことが得策です!

 

管理人ナコ管理人ナコ

くれぐれも香水を付けたり、香りの柔軟剤で洗濯をして、いい香りを足すことはやめましょう!

 

減量すると体臭が減る!

もしかして、標準体重よりオーバーしていませんか?

 

野菜などをあまり食べずに焼肉や唐揚げばかり食べていませんか?

 

もし当てはまるようでしたら安心してください(*^^*)

 

食生活変えるだけで、ニオイの原因となる「ノネナール」という物質の発生を抑えることができ、ついでに痩せることもできます!(^^)!

 

メンズエステのダイエットコースには食生活改善のアドバイスが付いています。

 

普段の食事内容から、無理のない程度に健康的な食事や、体質に合った食事内容へシフトするので、ストレスなく体重を落とすことができます(^^)/

 

メタボが解消されれば加齢臭がなくなるって本当?!

 

 

リラクゼーションで体臭が減る!

疲れがたまったり、ストレスがたまると出やすい「ミドル臭」は、乳酸のニオイなんです(>_<)

 

後頭部・頭頂部・うなじを中心に発生し、使い古した油のようなニオイが特徴で、30代半ば~50代半ばで最も強く発生します。

 

ミドル臭を減らすには、乳酸の元を作り出す「疲労感」と「ストレス」から少しでも取り除くこと!

 

根本は人間関係や職場関係だったりするので、日々の生活の中に癒しの時間を作ってあげることがポイントです。

 

メンズエステには、ダイエットコースの他にリラクゼーションのハンドマッサージコースもあります。

 

全身がアロマの香りに包まれて現実から少し遠のくことができれば、身体も脳もリフレッシュできます(*^^*)

 

管理人ナコ管理人ナコ

時間のない方はフェイシャルマッサージでも上半身がスッキリしますよ!

 

脱毛すると体臭が減る!

体臭で主に強いニオイを発する箇所は「」と「陰部」です。

 

「脇」にはリンパの溜まるリンパ節があり、「陰部」にも鼠蹊部(Vライン)にリンパ節と生殖器があるので、身体はそういった大事な器官を守るために毛が生えています

 

しかし、現代ではパンツも履いて服も着ているのでその機能を果たしていません(^^;)

 

毛はなくても全然大丈夫なんです!

 

むしろ、毛があることで汗が付着し雑菌を繁殖させるのでニオイの元になります。

 

いっそのこと、脇毛や陰部の毛が多い方は脱毛して毛量を減らした方が、ニオイ対策もでき見た目もスッキリします(^^)/

 

体臭改善!おすすめメンズエステ

メンズラパルレ

ラ・パルレ

メンズラパルレは、ダイエットコースのリラクゼーションコースも充実しています。

 

スッキリ体型コース」では、2種類のマシンとハンドマッサージで脂肪と筋肉にアタックするので、全身から汗が噴き出てリフレッシュできます!

 

体験料もリーズナブルなので、気軽に利用できるメンズエステです(^^)/

 

\\体験コースの詳細はこちら//

 

ダンディハウス

ダンディハウス

ダンディハウスにもダイエットコースとリラクゼーションコースがあります。

 

ダンディハウスで体験して頂きたいのがフェイシャルコースです。

 

丁寧なハンドマッサージでリンパと血流の流れを促していくので、たまっていた疲れも取れて癒されます(*^^*)

 

\\体験コースの詳細はこちら//

 

 

脱毛で体臭改善!おすすめ脱毛サロン

リンクス

RINX

リンクスは、男性専用の脱毛サロンで、施術してくれるスタッフも全員男性です。

 

女性スタッフに抵抗がある方には通いやすい脱毛サロンです♪

 

さらに、モニター割引や学割もあるの、とにかく安く脱毛したい!という方はチェックしてみてください(^^)/

 

\\体験コースの詳細はこちら//

 

メンズクリア

メンズクリア

メンズクリアも男性専用の脱毛サロンで、施術してくれるスタッフも全員男性です。

 

脱毛お試し1,000円や、ヒゲ脱毛通い放題プランもあるので、気軽に脱毛を始めたい方におすすめの脱毛サロンです。

 

\\体験コースの詳細はこちら//