メンズエステでエステティシャンの指名ってできるの?

メンズエステでの指名はできません。

 

と公にはそのように提示しているところもありますが、大抵の場合断われることはありません!

 

メンズエステの中でも、メンズラパルレだけはスタッフ指名できると提言しています。

コスパ抜群!メンズエステ初心者には『メンズ ラ・パルレ』しかない!

 

しかし、ほとんどのエステは担当制ではないので、入れ替わりで不特定のスタッフが対応しますが、段々お客さんとスタッフの中でも相性が生まれてきます。

 

何度か通っているうちに、何となくこのお客さんにはこのスタッフ・・・と固定していく場合もありますが、自分からお願いした方が早いので、お気に入りのスタッフがいたら指名してみましょう(^^)/

 

指名するのはどうしたらいいの?

お気に入りのスタッフを指名したかったら、

 

  • 施術の時に次回もお願いしたいと伝える
  • 予約の時に伝える

 

そうすると、次回の予約の時にスタッフのいる日時を教えてくれたり、お客さんの都合に合わせて調整してくれることもあります。

 

毎回は難しいかもしれませんが、言わないよりは言ってみる価値はあります!

 

管理人naco管理人naco

指名されると、スタッフはすごい嬉しいですよ♪

指名するときには、

「あなたの施術はすごく上手だから」

「あなたのアドバイスはいつも的確だから」

など理由も沿えるといいかもしれません(*^^*)

 

なかには下心ありそうな指名もあるので、そんな感じを出さないように気を付けてください(^^)

スタッフは指名しない方がいいこともある

お気に入りのスタッフがいたら、毎回施術に入ってもらって、全部自分のことを解ってもらった上でアドバイスしてもらいたいですよね(^^)

 

ダイエットは二人三脚なので、自己流ダイエットで挫折してしまった人には心強いです!

 

しかし、指名し続けることへのデメリットもあります。

 

指名したスタッフが、

 

  • 急に休んだ時
  • 移動・退職してしまった時

 

店舗数の多いエステは移動があり、じつはエステティシャンは離職率の高い職業でもあります。

 

そのため、一人のスタッフに頼り切ってしまうと、何かあった時に困ってしまうこともあるんですよね(>_<)

 

しかし、エステ内では毎回ミーティングをして、お客さん一人ひとりの進捗状況などをスタッフ全員で共有しています。

 

もしもお気に入りのスタッフがいなくなった場合でも、情報は引き継がれているので安心して通ってください(*^^*)

 

施術に入ってほしくないスタッフがいたら?

指名とは逆に施術に入って欲しくないスタッフもいますよね(^^;)

 

じつは、指名よりも施術に入ってほしくないスタッフを指名されることの方が多いです。

 

ハンドマッサージは技術の差が出やすいですが、マシンでも差があることがあり、ベテランスタッフだからと言っても相性が悪いこともあります。

 

そんな時は、次回の予約の時に本人のいないところで「できればこの人は施術に入って欲しくない」といったことを伝えておいた方がいいです。(できれば店長クラスの人がベストです。)

 

そのようなことでエステ側と気まずくなるようなこともないので安心してください(^^)/

 

せっかくお金と時間をかけて通っているのですから、リラックスして施術受けてよりよい結果を出したいですよね。

 

管理人naco管理人naco

私が以前働いていたところでは、数名のお客さんから嫌われているスタッフがいて、そのスタッフのシフトをいつも聞かれていました(笑)

当の本人にはバレないようにしていましたが、結構みなさんやってますよ(´艸`*)

エステのボディコースは3~6ヶ月間、週1.2回通って結果を出していきます。

 

もちろんスタッフ全員といい雰囲気で通い続けることが理想ですが、そうなれそうもなかったら、スタッフを指名することもひとつの方法として覚えておいてください(^^)/