筋肉をつけて引き締まったボディに!

 

女性の場合は体重の数字を意識して、ただ体重だけを落とすダイエットをしますが、男性は体重の数字よりも見た目の変化を重視します。(体重は言わなければわからないですからね(^^;))

 

筋肉と脂肪では脂肪の方が1.2倍も体積が多いので、同じ体重なのに見た目が違って見えてしまいます。

 

そのため、男性のダイエットには筋肉を付けることが必須です!

 

ただ体重を落とすだけでなく筋肉を付けながら痩せるダイエットは嬉しいメリットが沢山あります!(^^)!

 

筋肉をつけながら痩せるメリット!

  • 疲れにくくなる
  • 体重が増えにくくなる
  • 睡眠の質が上がる
  • 代謝が上がる

 

■疲れにくくなる

筋肉があると肉体的疲労の元となる‘‘乳酸‘‘という物質が溜まりにくい身体になっていきます。

 

乳酸が溜まると疲れるだけでなく、本来の働きを発揮できないので、改善しない限りパフォーマンスは下がる一方です(^^;)

 

溜まった乳酸は筋肉を動かすことでスムーズに排出されます。

 

最近ちょっと疲れやすいな~、疲れが取れにくくなったな~という方は、この乳酸が溜まっている上、筋肉を使っていないのかもしれません。

 

■体重が増えにくくな

筋肉は脂肪燃焼を助ける働きがあるので、同じ体重の人が同じカロリーを摂取しても脂肪になりにくいので体重の増加、ダイエット後のリバウンドを防ぐことができます。

 

食事制限だけで体重を落とした方は、特にリバウンドを起こしやすい傾向にあります。

 

適度な筋肉は自然のガードルと言われているように、身体のたるみをしっかりサポートしてくれ、体重増加を防いでくれます!

 

■睡眠の質が上がる

しっかり睡眠を摂ることにより、寝ている間に出る‘‘成長ホルモン‘‘が多く分泌されるので、脂肪分解が正常に行われたり、コレステロールを低下させる働きがあります。

 

■代謝が上がる

男性は40代以降、基礎代謝が下降する傾向にありますが、筋肉を付けることによって代謝の下降を防げたり、上げることができます!

 

基礎代謝は筋肉量に比例して増減しており、筋肉量が多いほど消費エネルギーも増えるため‘‘痩せやすい体質‘‘になっていきます。

 

いつまでも若々しい俳優さんは、必ず筋トレをして体重をセーブしていますが、基礎代謝も高いのでいつまでもメリハリボディキレイな肌を保っています。

 

 

「男の引き締め」は2つのマシンで効率的に引き締める!

 

「男の引き締めコース」では、2種類のマシンを使って、脂肪と筋肉に効率的に働きかけます

 

パワフル20

ダイエット商品の中でも話題のEMS(Electrical Muscle Stimulation)で、寝ているだけで筋肉を刺激して収縮運動を行います。

 

パワフル20は従来使われているEMSと違い、1方向のみを鍛えるのではなく、縦・横・斜めと多角的に鍛えることができるのが特徴です。

 

なんと20分間寝ているだけで、腹筋500回分に相当する筋肉収縮運動を起こします。

 

 

カスタースリム法

カスタースリム法は、スリムジェルを塗ったあとに太い包帯のようなバンテージを巻き、脂肪細胞中の余分な水分を排出させます。

 

気になる脇腹や下っ腹に効果的で、終わったあとは引き締まってサイズが変わったことを実感できます。

 

2種類のマシンの他に、気になる箇所は集中的にハンドマッサージを行ってサイズダウンしていきます。

 

 

直接マッサージをすることで固くなった脂肪をほぐして、老廃物の排出をサポートします。

 

「男の引き締めコース」は、脂肪と筋肉に容赦なくアタックしていくので、施術中は汗が止まりません(>_<)

 

眠っている筋肉をたたき起こして活性させるので、1度の施術でも確実な体重、サイズダウンが期待できます!

 

 

男の引き締めコースはこんな方におすすめ!

 

  • 減量には成功したけどたるんでしまった
  • 胸筋・腹筋を付けたい
  • 疲れやすく体力がない

 

ムキムキのマッチョになる必要はないと思いますが、適度な筋肉をつけることで見た目の変化だけでなく、生活自体が向上します。

 

疲れがなかなか取れにくかったり、風邪を引きやすい方は、生活習慣や食事内容の改善よりも筋肉を付けることで解消する場合もあります。

 

ぜひ、筋肉を付けて身体を変えてみたい方は、まず男の引き締めコースの体験を検討してみてください(^^)/

 

メンズエステ
>>ダンディハウス公式サイトへ