体験前にチェック!メンズエステで損をしない方法

メンズエステで損をしないために、元エステティシャンの私が、知っておきたい5つのことを伝授します!

 

体験に行く前に、事前にしっかりチェックしておいてください(^^)/

 

健康食品・化粧品はいらない!

メンズエステで体験をした際に、見積書を作ってもらえます。

 

その中でしっかり確認して頂きたいのが、ボディやフェイシャルで施術するコース以外の料金が他にかかっているかというところです。

 

何の説明もなく、ちゃっかり健康食品や化粧品などが上乗せされている場合もありますが、これは不要なので断っても大丈夫な商品です!

 

そういった商品は、エステの自社商品なので市販の物より高めです。

 

使えばより効果がUPすると言われますが、なくても十分結果は出るので断っても大丈夫ですよ!(^^)!

 

入会金はごねてみる!

フェイシャルやボディコースもある総合エステサロンには、入会金制度があります。

 

通常1万~3万円くらいで、さらに事務手数料を取られるところもあります。

 

入会金や事務手数料については、「これは何の料金?」と聞かれることはあまりなかったのですが、不動産の賃貸契約時に払う礼金みたいなもので、慣例なだけなので本来は不要な制度です。

 

そのため、入会金は払わなくても大丈夫です。事務手数料も払わなくても手続きはしてくれます。

 

体験時に「今日ご契約頂ければ、入会金無料にしますよ!」という営業トークがありますが、ごねれば当日以外の契約でも無料にしてくれますよ(´艸`*)

 

割引できなかったらオマケを期待する!

健康食品や入会金が免除されたことで、あとはコース料金の値下げをしたいところですが、じつはコース料金だけは値下げできなかったりします

 

コース回数をまとめれば、5回以上は何割引、10回以上は何割引・・・と決まっていたりしますが、チェーン展開しているエステの場合、その店舗だけの判断でコースの値下げは勝手にはできないんです(^^;)

 

コース料金の割引が、最低限のラインです。

 

その変わり、オプションのオマケを期待してみましょう!

 

コースに入っていないオプションを追加で付けてくれることもあるので、まずは交渉からしてみてください!

 

1カ所の体験では契約しない!

メンズエステのコース契約を1カ所行っただけで決めてしまうのはもったいないです!

 

「他のエステの体験にも行って検討している」と言ったほうが、本気度が伺えるので、スタッフはより丁寧に接客してくれますよ(´艸`*)

 

なにより、体験コースは非常にコスパがいいので、できる限り行けるところは回って、しっかり比較した方が賢明です。

 

実際に行ってみて初めてわかることの方が多いので、たくさんの口コミを見るよりも1回の体験の方が圧倒的に得られる情報量は多いです!

 

割引制度をリサーチしておく!

メンズエステによっては、学割やモニター割り、誕生日割りなどのお得なキャンペーンを行っているところもあります。

 

しかし、こちらから言い出さなければ割引にならないこともあるので、メンズエステのHP、SNS、各店舗の情報は事前にチェックしておきましょう!

 

今では本部の他に、各店舗でもブログやTwitter、LINEなどで発信していて、お得情報が盛りだくさんです。

 

 

損をしないためには、言われるがままに契約しないこと!

当たり前のことですが、スタッフの言われるがまま、見積もりのままに契約をしてしまうと損します!

エステ側も、できる限り上乗せして料金を高くして、ごねられたらそこから引いていくということを見越しての見積もりなので、そのままでは高すぎます(>_<)

 

見積もりのままあっさり契約してしまうと「え!本当にいいの?ラッキー♪」と思われて、その後通っている間にもあーだこーだと営業されてオプションを付けられたり、商品を買わされたりします。

 

エステでは結果を出すことが目的なので、コース料金以外のことはできるだけ省いて、その変わりにたくさん質問をして情報を得るようにしましょう!(^^)!