ダイエットは簡単?!

 

「痩せることなんて簡単!」

「ダイエットに成功した人がいるんだから自分にだってできる!」

「ただ食事量を減らせばいいだけでしょ?」

 

とダイエットを始める前には思っていたけれど、いざやってみると痩せなかった・・・(^^;)

 

なんて方は多いのではないでしょうか?

 

じつは、‘‘ダイエットで痩せることを甘く考えている人ほど失敗する確率が高まる‘‘という研究データがあります。

出典:「やり抜く人の9つの習慣」より

 

痩せることなんて簡単だからこそ、いつ始めてもすぐに痩せられるから、先延ばしにしてしまう・・・

 

その結果、極端な自己流ダイエットをして継続できずに失敗してリバウンドのパターンに陥ってしまうんですね。

 

ダイエットではそう簡単には痩せません。自己流の思い込みダイエットで失敗を続けている方こそ、一度プロのアドバイスをもらった方が、案外簡単に痩せるかもしれません(^^)

 

足りなかったのは、気合ではなくダイエットの正しい知識です!

 

 

確かに体重を落とすことは簡単!

ダイエットは摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ると体重は落ちるという常識があります。

 

しかし、実際はそんな単純なことではありません!

 

確かに摂取カロリーを減らせば体重だけ落とすことは可能ですが、その方法が、自己流で食事制限をして必要な栄養を摂らなかったり、一切運動をしないで痩せると不健康な痩せ方をしてしまいます。

 

しかも、年齢を重ねるごとに基礎代謝が下がり、脂肪や筋肉の付き方は変わっています。

 

正しい、現在の自分に合ったダイエット法で痩せるのでは、同じ目標体重を達成した時の見た目が全然違います!

 

エステのダイエットプログラムでは、筋肉を付けながら、その人に合ったペースで体重を落としていくので、仕上がりが全然違うのがわかります。

 

どうせ痩せるんでしたら、筋肉が付いていた方がいいですよね?!(^^)!

 

すぐに体重は落ちない!ある程度の犠牲は覚悟せよ!

痩せるための期間として、最低でも3ヶ月間はかかると覚悟しておいてください!

 

エステでも少ない回数のお試しのようなコースはありますが。だいたいが3ヶ月間通うことを想定してのコースです。

 

料金が変わる変わるのは、元々の体重に応じて1週間に通う回数が異なるからです。

 

やはり週1よりも週2.3回の方は結果が出やすく、維持もしやすいです。

 

 

事前準備をしっかりすれば、あとは痩せるだけ!

メンズエステのボディコースでは、以下のようなことができます。

 

  • 自分の現状を把握する
  • いつまでに○kg痩せるという細かい設定をする
  • 普段できる軽い運動や食事改善を知る

 

通う期間が決まっているからこそ、その期間はじっくり自分の身体に向き合って、変化させる時期です。

 

人生最後のダイエットにするためにも、スタッフからのアドバイスを守り継続できるようにすれば必ず結果はでます!

 

エステに通っていても、モチベーションを維持できると限らない

しかし、通っている間には思うように体重が落ちなかったり、やる気が起こらないことあります。そんな時は、スタッフに相談してみてください。

 

体重は、始めのうちは順調に落ちても停滞期に入ってストップすることがあります。

 

その時に、気持ち的にもモチベーションが下がりがちですが、そこを乗り越えてこそダイエットへの成功があります。

 

停滞期も大切な時期で、何も変化が起きていないわけではありません。

 

体重は右肩下がりではなく階段式に落ちていくのが理想的で、そのような落とし方をした方がリバウンドの防止にもなります。

 

しかし、そのような知識もなく、やみくもに食事量をもっと減らしたりする方もいるので、やはりプロに頼った方が心強いと思います。

 

自分だけの力では痩せなかった。でも最後にもう一度頑張ってみたい!という方にこそメンズエステを利用することをおすすめします(^^)/

 

まずは、エステってどんなところだろう?最後まで通えるか心配・・・とい方は、ボディコースの体験から始めてみてはいかがでしょうか?

 

体験コースは3,000円~5,000円くらいで、本コースと同じように施術をし、アドバイスもしてくれます。

 

気軽に利用できるシステムにもなっているので、ぜひ検討してみてください(*^^*)

 

【メンズエステ】ボディコースのお試し体験ができるメンズエステ一覧