メンズエステに行きたいけど、手持ちのお金がない時はどうすればいいの?

ケンさんケンさん

結婚式や同窓会などのイベントの前に、どうしても今すぐ痩せたい!脱毛したい!

でも今すぐは支払いできない~(>_<)

管理人ナコ管理人ナコ

手持ちがなくても大丈夫!

エステは、脱毛で5万~15万、ボディコースで30~50万円が相場なので、現金一括でポンッと支払う人の方が少ないです。

 

一番多い支払い方法はカード払いで、その次にローンを組んで支払うという方法です。

 

エステに行く前にそれぞれの支払い方法のやり方や違いをしっかり知った上で、上手に利用できるようにしましょう!(^^)!

 

それでは、メンズエステでの支払い方法について詳細をご紹介します(^^)/

 

 

メンズエステの支払い方法の種類とは?

現金以外の支払い方法は2つあります。

 

  • クレジットカード
  • ローン

 

クレジットカードでも、カード会社によって、

  • 一括払い
  • ボーナス一括払い
  • リボ払い

 

3種類の支払い方法があります。

 

では始めにクレジットカードの、ボーナス一括払いリボ払いの支払い方法の特徴を見ていきましょう。

 

管理人ナコ管理人ナコ

自分の持っているクレジットカードの会社を事前に確認しておきましょう!

ボーナス一括払い

ボーナス一括払いは、ボーナス時期に一気に引き落としされます。

 

カードを使用する時期によって、夏のボーナスか冬のボーナスの支払いになるか変わってきますが、エステ側で調べてもらえます。

 

ボーナス一括払いは、引き落としの時期を遅くできるのと、利息がかからないので通常のカード払いと同じ扱いになります。

 

管理人ナコ管理人ナコ

一括払いと同じなのに利息がかからないのは便利ですね!

リボ払い(リボルビング払い)

カレンダー

クレジットカードのリボ払いは、分割払いということです。

 

エステでカードを利用する時に支払い回数を選ぶか、後からカード会社に連絡をして一括払いからリボ払いに変更することもできます。

 

支払い総額を分割で支払うことができるので、月々の負担は減りますが利息がかかります。

 

利息はカードの種類やリボ払いのコースによって変わりますが、目安として、手数料率実質年率は9.60%~14.6%くらいです。

 

そのため、支払い総額にプラスして利率がかかるので、最終的に総額がいくらになるのか、しっかり計算をしておきましょう。

 

管理人ナコ管理人ナコ

その場では一括支払いにして、後から分割にできるのがいいですね(^^)

クレジットカードをお持ちでない場合は、ローンを組んで分割払いにすることもできます。

 

ローンを組んで分割払いにする

メンズエステや脱毛サロンでは、ほとんどが数社のローン会社と提携をしています。

ローンを組むことになるので、もちろん事前の審査があります。

 

審査の基準は、

  • 安定した収入があるか
  • 勤続年数

 

この2つが重要になってきます。

 

そのため、18歳以上でアルバイトなどで安定した収入があれば、未成年や学生でもローンを利用できます(^^)

 

ローンはエステとの直接の契約でなく、ローン会社との契約となるので、支払いはローン会社にしていくことになるぼで、万が一支払いが滞ってしまったり、何かトラブルがあっても、エステに連絡がいくことはありません。

 

しかし、もしエステ側に勤務先や年収などの細かい個人情報が伝わるのは嫌・・・という方は、消費者金融で借りるという方法もあります。

 

消費者金融で借りる

消費者金融は、CMなどでおなじみの「アイフル」や「レイク」などです。

 

消費者金融から借りて、分割で返済をしていきます。

 

しかし、お金を借りることになるので、もちろん利息はかかってしまいますが、どうしてもエステでローンを組みたくない時の最終手段として考えてください。

 

利息は3.0%~18.0%なので、クレジットカードのローンよりも高いです(^^;)

 

こちらを利用する際にも、最終的に総額がいくらになるのか計算しておきましょう。

 

メンズエステは体験して見積もりをもらおう!

メンズエステには体験コースがあり、体験後のカウンセリングで見積もりを作成してくれます。

 

支払い方法に迷っていれば、カウンセラーが相談に乗ってくれるので大丈夫ですよ(^^)/

 

今支払える分だけ現金かカードで支払い、残り分をローンで支払うということも可能です!

 

痩せるにしても、脱毛するにしても期間はかかります。一朝一夕では結果が出ない分、早めに行って相談されることをおすすめします。